全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/10 完全新規読めない日々


 ネット小説読んでないわけじゃないんだけど、さらっと二ヶ月経過ですよ。
 既存連載追うばかりで、どうも最近完全新規読めてないなぁ。
 まあ既存のも楽しいから良いけど、やっぱり新規は積極的に読んでいかないとダメだな。

 とか思ってたら、引っ越しでネット開通まで間が空くせいで、またぞろ数週間ネットできなそうという。
 いやスマホから接続は出来るから読む分には困らないんだけどね!

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver177、記事版メモ版)。

 追記で拍手一部返信っぽいものをば。
【追記を読む】
  1. 2013/10/10(木) 22:28:11|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17 残念系は偉大


 乙女ゲー転生ものは、傍観者気質や一般人ですよー系の主人公が苦手で、普段はあんまり読まないんですが
 最近のランキングで上がってて何となく開いた、謙虚、堅実がやたらスルスル読めてビビりましたよ。

 恋愛要素大きい話の主人公は、やっぱり存在レベルで嫌味がない、残念な部分あるアホの娘だとすんなり読める印象。
 しにこんとか魔王地上とかも、思えばそんな主人公なんだなー。

 傍観者系だと他人への嫌味っぽい分析一人称や、一般人系だとその気ないのに逆ハー展開がまず目について腰が引ける。
 いやそれだけじゃないってのもわかるけどね! ジャンルに対する苦手意識ってけっこう根深いですわ。

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver176、記事版メモ版)。

 追記で拍手一部返信っぽいものをば。
【追記を読む】
  1. 2013/08/17(土) 15:45:15|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20 新刊出るとは思わなんだ


 何かスワロウテイルの新刊が今月に出るとか聞いてビビった件。
 え、なにそれマジで!?と公式サイト行ったらちゃんと表紙も出てるし。
 スワロウテイルは一巻が詰め込みすぎで完結させてた印象あるので、続刊は大歓迎だがいや驚いた。
 円環少女も1巻は設定追いきれなかったけど、巻数重ねるごとにドンドン良くなっていったし今後も期待大。
 あ、それと、はたらく魔王さま結局一気買いしましたw

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver175、記事版メモ版)。

 追記で拍手一部返信っぽいものをば。
【追記を読む】
  1. 2013/07/20(土) 16:30:40|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21 ノクターンも話面白いのはある印象


 天敵無双とかダ・カーポ“ブラックノベル”で有名な作者さんがノクターンで新連載始めてましたね。
 最初はなろうで書いてたけど、運営の指導入って泣く泣く移動といった経緯だったようですが、
 サバイバルものって人間関係固定されちゃうから、一人一人のキャラ立ちが凄まじく濃くなってマジ楽しいですわ。
 ノクターンで他に話目当てで現在進行形で読んでるのだと、ゾンビとかダンジョン+ハーレム辺りかな。

 サバイバルは商業だけど楽園島からの脱出とかも楽しかった。ああ来週には土橋真二郎の新作出るし買いに行かな。

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver174、記事版メモ版)。

 追記で拍手一部返信っぽいものをば。
【追記を読む】
  1. 2013/06/22(土) 00:52:33|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/08 既刊8巻、うむむ


 今期はたらく魔王さまとガルガンにはまってる中、魔王さまの原作買おうか迷い中。
 原作微妙な部分もあると聞くけど、迷うなぁ。
 まあアニメ終わったらどっちにしろ、続き気になって買うことになるかもしれんがw

 そういや蒼き鋼のアルペジオもアニメ化とか聞いて驚いたな。タカオの姿が見れるのは嬉しいが
 原作もまだまだ序盤だし、神様ドォルズみたいなアニメ化になるんだろうか、うーむ。

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver173、記事版メモ版)。

 追記で拍手一部返信っぽいものをば。
【追記を読む】
  1. 2013/06/08(土) 21:21:08|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 次のページ
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


