全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/21 ゲーム発売から三年目にして


途中何度か長い停滞期間も挟みましたが、これで家族ジャングルも堂々の大完結!
長々と作品についても語りたい所ですが、とりあえずそこらはあとがきでじっくりしたいと思います。

また完結ついでに、これまでアビスで使ってたWEB拍手をブログ拍手へ完全移行。
アルビオン王国興亡記もそうですが、作品ごとに拍手返信する場所を一箇所にまとめてみました。
最初はブログ拍手に返信機能がついたってので試してみたのですが……うーん。
個人的に何だか使い難い印象受けたので、とりあえず今後は作品毎にまとめ部分で返信しようと思っとります。
ブログ拍手は基本コメント全引用した返信ですが、特に返信不要の場合は非公開も選択可能ですよと一応連絡。

そんな感じで、また次回ー

  1. 2008/01/21(月) 18:58:38|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/20 コードギアス R2 

そう言えば、コードギアスの新シリーズがそろそろ始まる時期ですな。
公式サイトでキャラ紹介とか更新されてたけど、ルルーシュがいまだアシュフォード学園所属。
その上常時発動化したギアスもなしで、新キャラクターに弟と来ましたか。
黒の騎士団やゼロも一応存在するっぽいが…………うーむ。

これは前回最後の予告台詞から推測するに、ひょっとしてあれでしょうかね?

以下は勝手な予想。

【追記を読む】
  1. 2008/01/20(日) 00:56:58|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12 Arcadiaさまに最終話投稿! 

連載開始から超絶に長いことかかりましたが、家族ジャングルもとうとうついにようやくの大っ完っ結っ!!

ひゃっはぁっ! もう本当に、感・無・量! あとは細々した部分改稿してこっち載っけるのを残すのみ!

最後まで付き合って下さった読者の皆さんに深い感謝を! 本当にありがとうーございました!!

  1. 2008/01/12(土) 21:28:54|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10 そろそろ完結かぁ


家族ジャングルも長いことかかりましたが、次話を投稿したら完結。
最終話はほぼ書き終わってるので、あとはひたすら改稿を繰り返すのみ。
作品としての出来・不出来に関係なく、長くかかっただけに色々と感慨深いもんがありますわ。

そういや序章とか書き出した頃は、もう崩落編で完結させる気まんまんだったなぁ。
あの頃のプロットを弄って再利用したのが中編の超振動ライフだったりする訳ですが、もはやまったくの別物ですね。

とりあえずアビス二次はウェールズ憑依じゃ絶対に書くことがないインフレ戦闘が書けるので、
最後はRPGにおける序盤とラスボス時の戦闘のインフレ具合をこれでもかってぐらいに表現して締めたい所ですな。

最後になりましたが、感想・応援ありがとうございます。
頂いたコメントやブログ拍手見る限りでも、アルビオン王国興亡記は割と好評っぽいとわかり、ウハウハでした。
そいではまた次回ー

  1. 2008/01/10(木) 23:07:54|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1 新年


明けましておめでとうございます!
新年ということで、一発目は久々のウェールズ憑依を更新。
主役が未登場だったりするのはアレですが、おっさん書くのってなんか無性に楽しいわ。
やっぱりウェールズの担当部分も追加。ちとまだ粗いので、何かと微妙な部分を何度か改稿しておりますが、悪しからずー

ともあれ、話しに動き出すためにも、今後はウェールズ以外の視点も徐々に増えて行きそうですな。
あと、誤字の報告ありがとうございます。まるっとすべて修正致しましたぜ!

それではテンション高めのまま、また次回ー

(1/3 2-1の地域区分に関するけっこうやばい誤字も修正。報告ありがとうございます!)

  1. 2008/01/01(火) 21:29:43|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


