全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/16 infoseekが終了


 少し前にArcadiaでも話題になってたけど、infoseekのサイトが今月末で終了らしいですね。
 自分も巡回先回ってみたところ、「血とミルクの泉」とか「北川戦線」は無事移転を確認。
 特に「血とミルクの泉」は移転と同時に天秤の剣士も更新と、何だか得した気分。

 残念なのは「Cruel Books」が自然消滅しそうな件。「空音の日常」好きだったんだけどなぁ……。
 久々に読み直したらSAOの作者さんが絵とか贈ってたのに気づいてビックリしたが。
 あと勝手にジャッジメントのある「鬼人の庵」もまだ移転告知とか来ずハラハラ。

 他にもそのまま消滅しそうな「すてぃぐま・すぷらっく」や「ヴァルハラ学園」とか一応保存しとかないとなぁ……
 基本的にFirefoxのアドオン「ScrapBook」の詳細取り込みで一発だから作業はまだ楽だけど、
 こういうサービス終了時期はまだまだ慌てる時間じゃないとわかってても色々と心臓に悪いね!

以下はいつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver76、メモ版記事版)。

 また拍手や応援など、いつもありがとうございます。

10/18追記
 拍手経由で知りましたが、ヴァル学は無事に作者さんの別サイトで再掲載されたとのこと。
 しかも場所は久遠天鈴と二重の驚き。よもやヴァル学が東方奇縁譚の人だったとは思わなんだ。
 ともあれ、何にしろ消滅がなくなったのは素直に嬉しいですね。
【追記を読む】
  1. 2010/10/30(土) 17:54:07|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/25 新規の個人サイト探さなくなったなぁ


 最近小説家になろうから分離された、にじファンを集中的に巡礼中。週間ユニークアクセスまじ便利。
 まあログインする先は継続して一括だから、あんま分離された気はしないけどね!

 しかしSS的にマイナーなジャンルで探すと、原作沿いとかでもかなり新鮮な気持ちで読めるのは何か不思議だ。
 そのうち指定した原作名だけ除外する詳細検索機能とか実装してくれると便利なんだが、さすがにないか。

 とか思ってたら即効で驚愕の報告が。

>> : あれ、なろうの検索機能って-付けて検索すれば除外になりませんでしたっけ?
 マ ジ で!? まるで機能を使いこなせてない自分に愕然……あばばばっ、く、coolになれ俺。
 試しに「原作 -ネギま -なのは」とか「転生 -ネギま -ゼロの使い魔」で検索したら格段に絞れて笑った。
 他にも色々調べてみたら-以外も、一端検索してURLのwordをnotwordに変える方式とかまであったんですね。
 何か本当にありがとうございます。へへ、俺、土日で一から漁り直すんだ……

以下、いつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver74、メモ版記事版)。

 試験的にリストのメモ版にも簡易的な履歴っぽいものを追加してみる。たぶん押し出し方式? 

 なおArcadia様が新アドレスへ変更されたとのことで、一応注意。
  1. 2010/10/10(日) 21:09:23|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


