全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/22 まどかマギカ最終回感想


ふぅ……神過ぎて言葉がない至福の満足感とはこのとこか。

以下追記で、まどかマギカ最終回感想、長々と行きますぜ!

【追記を読む】
  1. 2011/04/25(月) 20:32:48|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21 もう がまんならん


 ついに、ついに待ち望んだ! まどマギ最終話、三話連続放送日。
 もはや語る言葉はなく、ただ待ち見守るの…の……
 ヒャア がまんできねぇ全話見直しだぁ!!

一番いいのを頼む、連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver105、メモ版記事版)。

 以下追記で拍手一部返信っぽいものが ハジけるんだよォ!!

04/22追加
 一夜明け想いのまま書きなぐった、まどかマギカ最終話感想
【追記を読む】
  1. 2011/04/21(木) 20:00:59|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17 ここ最近じゃ一番盛り上がった印象


 眠い……今期は週末に新番が集中し過ぎてて辛いでこれ……
 ISみたいに新ジャンルが増えると嬉しいけど、今期はどうなるかなぁ。
 書き手が多くなればなるほど面白い作品も一定数必ず出るから、また何かしら盛り上がって欲しいところ。

以下はいつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver104、メモ版記事版)。

 どうでもいいけどISのSSってタイトル似たようなの多くて、パっと見で読もうと中々思い切れなくて困るね!

 いつも拍手とか情報ありがとうございます。今回もそんなところで、また次回ー
【追記を読む】
  1. 2011/04/17(日) 02:42:10|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09 なんとそこには動き回る助手の姿が!


 シュタゲのアニメがとうとう始まりましたね。まだ序盤だけど良い雰囲気だなぁと既に感無量。
 原作絵の再限度マジ凄い。原作厨としては今のところ言うことないんで、この質を維持して欲しいもんです。
 とりあえず電話レンジを助手と解析パートぐらいから飛躍的に面白くなるので、未プレイ者も切らんで欲しい所。

以下はいつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver103、メモ版記事版)。

 最近気づいたけど、自分はどうもISをロボもあるToLoveる系統のラブコメと認識してるせいか、
 読むSSもロボ要素より、ラブコメ要素あるいはネタ部分に力入れてる話を贔屓目に見てる傾向がある件。
 なおヒロインの好感度的にはラウラと箒さんがストップ高で、次いでちょろ甘さん鈴、最後にシャルが続くという
 党員には槍を投げられかねない順だけど、武士娘とか軍人娘好きだから勘弁な!

 今回も短いですが、そんなところで。いつも拍手・感想コメントなどありがとうございます。
【追記を読む】
  1. 2011/04/13(水) 02:58:27|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/30 トンがった原作再構成


 始まったのは知ってたけど中々読めてなかった、お勧めにもある暗黒マリーのアトリエの続編をようやく読了。
 転生ものも好きなんだけど最近はそればっかり読み漁ってたせいか、暗黒エリーの原作再構成っぷりがえらい楽しいw
 作者の感性がトンがりながら、それでいて原作好きなの伝わってくる再構成ってやっぱり良いね!
 ギャグの感性は人それぞれなんでアレですが、暗黒シリーズのシリアスな笑いは自分の笑いのツボ突きまくって困るw
 
 また似たようなトンがった原作再構成、柳生新世紀がふと見に行ったら消えてて地味にショック……ッ!

以下はいつもの連載追ってるリスト。(作品傾向のみ付加)
 お勧めにあるの以外で、連載追ってるリスト→読んでるリストver102、メモ版記事版)。

 あと個人的に最近のオリジナルじゃ一番のツボだったチラ裏の戦トロルがいつのまにか第一部完結してましたね。
 世界観とかやたら濃いキャラクターがファンタジー脳直撃で楽しんでたんで、第二部開始が今から待ち遠しいなぁ。

 今回は短いですがそんなところで。いつも拍手情報などありがとうございます。
【追記を読む】
  1. 2011/04/02(土) 00:38:38|
  2. 日記等のログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


