全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ 現実→作品世界

   その他(再構成、後日談) / クロスオーバー / 現実→作品世界 / 逆行系

▼ Arcadia その他SS投稿掲示板
  『血溜まりのクドー』アークザラッドⅡオリ主転生もの【完結】2011/09/11、移行
  白の家の実験台、原作ジーンの位置でガルアーノの片腕化。ひたすら鬱々終りを待ち焦がれ、最終決戦白の家。
  終わりを求め走り切った本編と、本編あるからこそ栄える蛇足編。どちらもこれぞ人間!なクドーの生きざまに痺れる。
  特に蛇足編は善悪が意味をなさない、素晴らしい人間の欲望をこれでもかと表現。その勝利宣言は邪悪過ぎるww


▼ Arcadia その他SS投稿掲示板
  『東方乱力録』東方project現実→超古代に迷い込み【完結】
  妙な毛玉に捕食され、何とか脱出すれども気づけば人外幼女化していた主人公。おまけにそこは見知らぬ古代の地。
  新たに始まる妖怪人生、集まる仲間。対立深まる二つの種族に、幕を開けるは人妖大戦、一つの時代の終わりと別れ。
  新生世界で神様兼ねつつ、繰り返される出会いと別れ。流れ流れる時代の先で、いつしか呼ばれしその御名は──
  最古の幻想、博霊白雪。堂々完結、乱力録。ともかく膨大な時間の中、徐々に積み重なる縁と絆が琴線くすぐりまくり。
  どこか抜けてる白雪の性格か、最強ものでもスルスル読めるノリの良さ。日常のネタ話なんかも地味にツボつく一品。


▼ 空虚を満たせ 
  『憑依奮闘記』リリカルなのはクライド憑依もの  【完結】
  後のクライド・ハラオウン?に憑依してしまった中の人の奮闘記。はたして実際『彼』なのか気になるところ。
  個人的には、周りが優秀過ぎて、ひたすら小細工に走るしかないランクの主人公って状況からしてまず燃える。
  おまけに古代ベルカ崩壊の謎やアルハザードやらが話の本筋に絡んできて、スケールでかい話の展開が楽しすぎる。
  オリキャラも誰もが生き生き、登場人物誰もが主人公張れそうな一品。ヒャッハーついに断章、第三部含め完結だー!


▼ 啓発済み?
  『聖句』リリカルなのはオリキャラ憑依もの 【完結、掲示板で外伝連載中】
  なのはシリーズ全て見ている大学生の俺、召還! なリリカル☆なのは憑依もの。
  厳密な憑依ものかと言うとゴニョゴニョとのことでしたが、一連の伏線が収束していく過程にしびれました。
  TSものには以前の経験から、薄い耐性身につけてたので何となしに読んでみたら、なにこれ面白過ぎると中毒状態。
  主人公の悠里も最高なれど、やはりデバイスに燃えて萌えるがなのは道。個人的には外伝来るのが待ち遠しい一品。


▼ Arcadia その他SS投稿掲示板
  『銀凡伝』銀河英雄伝説オリキャラ憑依もの  【完結、IFルート連載中】
  能力的に完璧凡人の平穏無事…じゃなくて、ヘイン・フォン・ブジン伯の凡人味溢れる成り上がり人生。
  個人的にはナンバー2不要を持論とする義眼が居ることで常に漂う排斥フラグと、原作知識からの流用によって、
  周囲から能力あるなぁと勘違いされて昇進、どんどんドツボに嵌まって行くヘインのテンパリ具合が楽しい一品。


▼ Arcadia その他SS投稿掲示板
  『ハッピーエンドを君達に』シークレットゲーム現実→迷い込み 【完結】
  定まらない意識の目覚めは、見覚えのない奇妙な部屋の中だった。嵌められた首輪。傍らに置かれたPDA。
  示される解除条件。三名以上の殺害。かつて遊んだゲームとまったく同じ環境が整えられたデスゲームへの参加。
  はたしてこれは現実なのか? 疑心を胸に抱きながら、彼はこのゲームで生き残る術を探るべく、行動を開始する。
  ともかく、終始緊張感のある話の展開が秀逸。登場人物がそれぞれ自分で考え動いてる部分も、非常にツボつく一品。


▼ Arcadia その他SS投稿掲示板
  『聖将記 ~戦極姫~』戦極姫現実→迷い込み【第一部まで完結】
  原作と微妙に異なり、主人公は現実からの迷い込み。まるで足場のない状態から始まる痛快な成り上がり軍記もの。
  上杉勢で、最初は後に仕える主君と敵対スタートと胸が踊る展開。采配を握るもの、天城颯馬の知謀が冴え渡る!
  え、原作が地雷ゲー? 原作なんて飾りでs(ry 三国志外史と同時連載。現在、大友勢力で二部開始


▼ 朧月夜
  『来訪者』サモンナイトシリーズ現実→迷い込み  【完結】
  もし召還されたら、こんな感じで行きたいものだと考えさせられる展開。奇術師見習い主人公の物語。
  万能ではないが故に自分の力量を自覚。その上で工夫をこなし、成長していく主人公が秀逸な一品。
  個人的にゲームに居たら地味だが使い易そうなユニットだなぁと思ったり。


▼ 蒼の混沌
  『青の軌跡』ガンダムSEEDアズラエル憑依もの  【完結】
  我等がブルーコスモス盟主王、アズラエルに憑依してしまった大学生の生き残りをかけた国家運営戦略もの。
  何故か涙が零れる、苦労人な中の人の奮闘録。実はこれが二次創作読み漁ることになった切っ掛けだったりします。


▼ CAFE たかやま
  『Mebius Link Private Edition』メビウスリンク現実→憑依もの 【更新停止】
  気がついたら遥か未来。同姓同名の艦隊群司令に憑依していた大学生。しかも舞台は宇宙戦争してるメビリン世界。
  原作より悪化してる現状に流されつつも、あくまで自分の意志をもって行動する主人公がツボつく一品。


▼ 御神狂/火魅子伝同盟 投稿掲示板 (最初の方は、2005年01月-10月 SS書庫)
  『火魅子傳異聞 九洲戦記』火魅子伝現実→迷い込み  【ゲート出版で二次削除】
  深夜の遺跡、人気のないプレハブに向かう男女二人を目撃した自衛官。けしからん本当にけしからんなと思いつつ、
  窓からそっと覗いた所で異世界へ。戦略メインの九峪と違って、細々した所を整えていく過程が読めて楽しい作品。
  肩書も先任小隊長から始まる叩き上げで、絵師が変わった原作の第一部まで完結。二部は不定期更新らしい。


▼ Arcadia Muv-LuvSS投稿掲示板
  『Muv-Luv Idea that doesn't intersect』マブラヴオルタ現実→憑依もの 【完結】
  気付いたらマブラヴ世界。BETAの恐怖に怯えながらも、原作知識からの言動が、周囲に勘違いを撒き散らす。
  オリキャラの物語の立ち位置とか、使い方とかが上手いなぁと思った一品。特に武田君。彼はいいキャラでした。


▼ もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら
  『冒険中の物語・埋めマン◆TZg1R4cTLE』ドラクエⅢ現実→迷い込み       
  ドラクエなんぞ知らない特攻上等、暴走野郎の魔王討伐愚連隊。
  変態ガンダダや天然勇者ちゃんとの絡みになんとも和みますが、意外とハードな展開もあったりして燃える。


▼ Arcadia ナルトSS投稿掲示板
  『over and over』ナルト  現実→憑依ループもの 【改訂削除】
  ループって怖くね? な死ぬ度毎に、ナルトの主要キャラへ憑依を繰り返す無限転生地獄絵巻。
  基本ギャグな話ですが、なにげに戦闘描写は原作よりも忍者してると思われます。
  最近吹っ切れてきた主人公のはっちゃけブリがますます凄い一品。読後に豚肉が無性に喰いたくなる不思議。


▼ Riverside Hole──KittKisteさんの部屋
  『いつか出逢う『あなた』の為に』機動戦艦ナデシコ現実→憑依もの      
  書き方が独特だけど個人的に好きな一品。


  1. 2007/01/17(水) 12:30:50|
  2. 【お勧めネット小説】二次創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/112-eef0b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


