全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ 逆行系

   その他(再構成、後日談) / クロスオーバー / 現実→作品世界 / 逆行系
▼ Arcadia 赤松健SS投稿掲示板
  『千雨の方法』ネギま変則的な逆行もの【第一部完?】2010/7/23移行
  新世界敗北後。散り散りとなった白き翼の三年後。砂で作られた城のように、一人一人と欠けて行った3-Aの三年後。
  かつての仲間は既になく、居ても傍寄る事は許されず、新旧両世界から追われる身となった長谷川千雨の物語。
  まず逆行するまでの過程に痺れ、戻った先の世界で絶望し、かつての友にすら恨まれる、魂が千切れるような逆行。
  幸せを願わずにはいられない。がんばれ、千雨超がんばれ。相対する大人がこれまた渋い、続きが待ち遠しい一品。


▼ GTY+ 投稿作品紹介 長編小説形式作品へのリンク
  『こどもチャレンジ』GS美神子供時代逆行    【完結】
  なぜか精神だけ小学生時代に逆行してしまった横島が主人公。慌てつつも流されるままの横島の明日はどっちだー!
  逆行ものではダントツで好きなものの中の一つ。またエミさんがヒロインポジションという珍しい一品でもある。
  つい最近更新されてとうとう完結! やっぱり逆行ものはいいですな。


▼ Arcadia Muv-LuvSS投稿掲示板
  『マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)』マブラヴオルタ    逆行もの        【完結、削除】
  逆行もので、こんな強い武ちゃんを見たかったと、一度は誰もが思っただろう願いに、見事なまでに応えてくれた作品。
  武ちゃんの精神年齢もあるだろうけど、どちらかというとまりもちゃんや香月博士ら大人の面々寄りですね。
  仮の取れた(偽)で完結。でも最後についてる一回前のループ模様描いたプレリュードで、読者は何度でも無限ループ


▼ Action 火真還さん
  『機動戦艦ナデシコ ROSE BLOOD』機動戦艦ナデシコ逆行憑依もの    【完結】
  IFS強化体質者の大本になった遺伝子提供者。そんな彼女に気付けばなっていたアキトの逆行TS憑依もの。
  奇抜な展開は少ないながらも安定した面白さの序盤と、終盤に明かされる伏線の見事さに感服しきり。
  ネタバレになるので詳細は省きますが、フィリス・クロフォードに萌えて後悔なし!


▼ 火の国の庵
  『五つの花びらと共に』機動戦艦ナデシコ逆行もの    【完結】
  原作の雰囲気を残した変則的な逆行もの? 黒アキトのみでなく、ユリカがきちんとヒロインとして描かれており、
  天川家の家族としての温かさに和みます。このノリがナデシコだよなぁ、としみじみしながらノリノリで楽しめる良作かと。
  個人的には脇キャラの描写や絡みが特に好きなシリーズでもあります。とくにフクベ提督ww


▼ LIGIE GRACE
  『OVER AGAIN』ヒカルの碁逆行もの    
  何と言うかこれぞ逆行。原作後から逆行しつつも、強いだけでなくやはりどこか甘さが抜けないヒカルの迷走記。
  押さえる所はサラリと押さえる話の展開など、原作キャラのイメージを大切にしているなぁと感じさせて下さる一品。


▼ 夢現吟声
  『左回りの○○○』GS美神逆行もの         
  話のテンポがともかく巧い。GSだなぁと読んでて納得。へんにハーレムしてないのも個人的にツボつく一品。


▼ Arcadia エヴァSS投稿掲示板
  『シンジのシンジによるシンジのための補完』エヴァ逆行TS憑依もの   【完結】
  何といいますか、こういう特殊な性質の話は苦手だったんですが、この作品はすんなりと読めました。
  素直に良作と思える安定力。続編もありますが、TS話に対する耐性がかなり跳ね上がるので一応注意。

  1. 2007/01/17(水) 12:20:53|
  2. 【お勧めネット小説】二次創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/114-7454bc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


