全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンザイ、超振動ライフ あとがき




そんな感じで、とうとう終了しました超振動ライフ。

どんなもんだったでしょうか?

爆笑とまでは行かなくても、肩の力抜いて、どこかで一度でもクスリと出来たなら幸いですな。

まあ、基本息抜きで書き始めた中編なので、『そんな帰還方法かよ!』という突っ込みはなしということでw

また長編の方で得た教訓から、この話は地の文を極力なくして会話とルークの思考だけで進めるよう終始しました。
原作通りに起きた事や、ルークの興味がないことも基本カット。おかげでディストは台詞すらないというはめになりましたがw

全体的な再構成である長編がそうなんですか、下手に原作の設定とか展開とかをいじると、その影響が全体に波及するため、細かい部分まで地の文で補足しなければならなくなるんですよね。

しかし、書いてて改めて思いましたが、アビスって全体的にシリアスな場面が多いですよね。
この基本ギャグな中編書いてても、アビスは重い展開が多いと感じる場面の多い事、多い事……

でもまあ、こんな調子で進めるなら、いつか逆行ものとか書くのも可能かもしれませんね。

ともあれ、そんな感じで最後までグダグダな、超振動ライフのあとがきでしたー


  1. 2007/06/03(日) 00:00:58|
  2. TOA中編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

感想

全編通してツボにきましたw
なんかもうあれです、髪切んなくていいようん。

ただ欲を言えば、上・中・下の中篇じゃなくて長編で読みたかったなぁと。
ともかく大変楽しめました。
  1. 2008/01/10(木) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. shirokuma #OPKFkzkg
  4. [ 編集]

なんというか、ナタリアと和解もできなかったラルゴさんに黙祷www

そして、最終的に告白まで持って行けなかったティア、ガンバwww

  1. 2010/02/05(金) 01:01:55 |
  2. URL |
  3. 白く時 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/176-3b2172d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


