全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ 現代っぽい世界

   現実→異世界 / 現代っぽい世界 / ファンタジー世界 / SF入った世界 / 軍隊→異世界

▼ Arcadia オリジナルSS投稿掲示板
  『俺と粘着な女の子』オリジナル現代っぽい話【完結】
  ストーカーも真っ青な出会いから始まる粘着少女と無感動青年の同棲もの? わたしを舐めないほうがいいは名言。
  現実に見知らぬ女の子が家に押しかけて来たら、それなりの背景事情あると思うべし。あと主人公は絶対ツンデレ。
  なおこの作品のノリ気に入って同作者の「けいだん」見ると、あまりの真っ黒さに茶を吹き出すことになるので注意w


▼ 月光華園=COCHA-DO=
  『冬香さんと僕』オリジナル現代っぽい話【完結】
  全てを無くした主人公が死んだ兄の奥さんに引き取られて送る、変わりない日常と変化までの日々。
  仕事場では凛とした出来る女性な冬香さんだが、家ではユルユルな彼女を主人公は心身に渡り世話をする。
  大切な家族が死んだ傷が癒えない両者の微妙な距離感に悶えること請け合いな、それなんてエロゲな一品。
  しかし世間一般の常識的に好意出すのが難しい状況でもある訳で、最後まで眼が離せぬかなりの良作でした。


▼ 玖朗人の小説
  『イトコ』オリジナル現代っぽい話【完結、閉鎖?】
  どうにも生真面目ながら鈍い従兄と、美人だけど真っ直ぐ過ぎる従妹のコタツで向き合う掛け合い話。
  基本、正月に会う二人のいつもの会話と、流れるのんびりした空気に心が和む。これぞ素直クールな一品。


▼ ゆめかみ!
  『縁の下の女の子』オリジナル現代っぽい話作者様がSD小説新人賞大賞受賞、公開停止中
  妖怪が出ると巷でも評判のおんぼろ屋敷へ引っ越してきた山神家。初日から出るわ出るわのおおわらわ。
  妖怪大好き親父は大興奮、怖がり母親大絶叫、いまだ幼い妹は歓声を上げ、主人公は独りため息をつく。
  どこか愛嬌ある妖怪たちと個性的な山神一家の交流に心和む一品。大賞受賞おめでとうございます!


▼ Arcadia オリジナルSS投稿掲示板
  『頑救記』オリジナル現代っぽい話【完結】
  報われないことが確定されてるかもしれない、恋に落ちた主人公の日記を辿る片思いの推移。
  主人公の健気な心意気にもうなんか泣ける。それでいて後味も心地よい、かなりの良作な一品。


▼ Cruel Books
  『空音の日常』オリジナル現代っぽい話【infoseekサービス終了、ブログで掲載復活】
  日常と言いつつ、常人からすれば非日常じゃなかろうかと思えてくる空音のちょっと不思議な日常。
  短編連作の日常話も好きですが、何となくジョジョっぽい勝利条件付き戦闘ありの長編もかなりツボ。


▼ ユグドラシル
  『女王様に下克上』<オリジナル現代っぽい話           
  ある日突然借金のかたに売り飛ばされた主人公。売られた先で現れたお嬢様に告げられた言葉は驚愕の宣言。
  今日からお前は奴隷と宣言され、反発しつつも生活のためと従う主人公。今で言うツンデレお嬢様と執事もの?
  後に執筆された時期を見て、おお、時代の先取りだったのかと、なんだか非常に感心してしまった一品。


▼  へいじつや
  『大王と言葉遊びシリーズ』『人喰い魚が人になる』オリジナル現代っぽい話           
  短編連作な大王と言葉遊びシリーズですが、特に電波受信の回が好きだったり。彼は星に帰れたのだろうか? 
  一方人喰い魚はファンタジー世界ですが、ついでに紹介。ほのぼの染みてけっこうダーク、でもそこが良い一品。


▼ 『和風Wizardry純情派』
  『和風Wizardry純情派』オリジナル現代っぽい話GA文庫、作品名『迷宮街クロニクル』で絶賛発売中
  WIZのダンジョンが現実世界にあったら? という設定で送る現実の片隅で営まれるダンジョン探索。
  そんな政府から援助ありの状態で、公式に冒険者が募られてる世界に住む冒険者達の悲喜こもごも。
  文庫版は後半大幅な加筆が入るとか。文庫発売おめでとうございます!


▼ の~ざんたうん
  『汝の隣人を愛せよ~学園退魔戦記~』オリジナル現代っぽい話【第二部まで完結、閉鎖】
  女神転生の二次と言ってもいいかもしれないけど、オリジナル。悪魔や魔術も登場しますが、
  完全に一般人の主人公の図書委員への変な拘りと話術が面白い一品。第一部が特に好きだったけど、閉鎖。


▼ 邂逅輪廻
  『ビンボール・ハウス』オリジナル現代っぽい話           
  伝奇的な世界観の現代もの何でもありラノベ? 説明する言葉があまり思い付きませんが、ともかく良作かと。

  1. 2007/07/13(金) 22:47:52|
  2. 【お勧めネット小説】オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/191-27f65ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


