全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ ファンタジー世界

   現実→異世界 / 現代っぽい世界 / ファンタジー世界 / SF入った世界 / 軍隊→異世界

▼ Arcadia オリジナルSS投稿掲示板
  『龍と紅の少女たち』オリジナルファンタジー人外憑依もの           
  人を食べた動物が魔物になる世界で、山を歩いていた青年が竜に食べられたことから始まる、長い長い物語。
  章毎にかなりの時間が流れる話の構成で、龍という人間から外れた存在になってしまった青年の日常を描く。
  人間との寿命の違いからくる出会いと別れが、ほのぼのした話の流れの中に物哀しさも感じさせる一品。


▼ D・W・Wの館
  『DARK QUEEN』オリジナルファンタジー成り上がりもの【完結】           
  とある実験によって、怪物的な能力をもった存在に生まれ変わってしまった少女の、生存圏を掛けた成り上がり人生。
  基本的にどんだけ超常的な能力を備えようと、『人類』には種として適わないと主人公自身が最初に結論付けており、
  最終的に生き残るべく、あらゆる有為な人材を収拾しつつ、一国を自らの手にしようとする主人公の活躍に燃える!
  個人的には英雄と周囲から讃えられるも、あくまで別の種として、冷淡な視線で人間を活用してる主人公がツボでした。


▼ 鬼人の庵
  『勝手にジャッジメント!!』オリジナルファンタジー成り上がりもの【infoseekサービス終了】
  将来伝説級になる冒険者、の実力もまだまだ低い若き頃。黒い兄とトンチキ弟が語り部となって、
  傍若無人鉄槌裁判官と世の権力者達に恐れられてる"ジャッジメント"に至るまでを描いた一品。
  特に兄の黒さは異常。さすがグロウ兄貴! 俺達には真似できない腹黒さ! そこに痺れる憧れる!


▼ 小説家になろう
  『貧民と非国民と空の橋』オリジナルファンタジー文明もの           
  貧民少女アルマは超難関と言われる国立学院に合格。しかし、それはルール無用のサバイバル生活の幕開けだった。
  無人島に置き去りにされた生徒達は、文明を築けという最終課題を目指し、各学科の技能を活用して生き残りを図る。
  個人的には話の節目で起こる交渉や、最終課題の壮大な目標などがツボでした。やや少女漫画っぽい雰囲気か?
  前作と世界観は同じようですが、読まずとも支障はないかと。あっちは話の雰囲気もギャグ調と、かなり違うので。


▼ 幻想異聞館ー徒然堂ー
  『アウスレシア奮心軌』オリジナルファンタジー調査もの           
  主人公である魔術師が未開の大陸へと渡り、大陸が開発されていく過程を描いた、かなり壮大なお話。
  人外は決して人間の届かない領域に存在している辺りが、自然の巨大さと通じていてかなり面白い一品。


▼ 五月八日の小説倉庫
  『武器屋リードの営業日誌』『妹と弟とシグ・ザウエルP226』オリジナルファンタジー鍛冶師もの【完結】
  武器屋リードは題名の如く、ファンタジー世界の武器屋の日常。いぶし銀な主人公の活躍が楽しい一品。
  一方のシグ・ザウエルは家族を養うお兄ちゃんの現代版仕置き人話し、だろうか? お兄ちゃんは偉大。
  置かれている作品はどれも一話一話の区切りが良く、話のまとまりのいい良作がいっぱいです。


▼ Full flat
  『Fantasia』オリジナルファンタジー魔王もの【第一部完】       
  前半はちょっとスロースタートとありますが、ドラゴン登場した辺りからの展開が凄い一品。


  以下は追記で超番外、話も面白い年齢制限小説。


【以下追記】
  1. 2007/07/13(金) 22:46:09|
  2. 【お勧めネット小説】オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/192-6ad90e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


