全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ 軍隊→異世界(仮想戦記系)

   現実→異世界 / 現代っぽい世界 / ファンタジー世界 / SF入った世界 / 軍隊→異世界
▼ 空の資料館
  『輸送戦記』オリジナル軍→異世界もの【(まとめwiki掲載の方は完結)】
  ファンタジー世界に丸ごと召喚されてしまった日本。主人公は某中小運送会社社員な草壁守。
  会社命令で「王国」に派遣されてしまう彼の運命や如何に? といったコメディタッチな一品。
  話の流れも、主人公とクラウスちゃん二人の視点を追う形で進むので、ほのぼの読めました。


▼ 『帝国の龍神様』まとめWiki
  『帝国の龍神様』オリジナル軍→異世界もの           
  SSスレ(萌え)で連載中、異世界の龍と零戦パイロットの出会いから始まる愛と戦争の物語。
  戦略兵器に匹敵するどころかむしろ凌駕さえする龍達の存在に、激しく揺れ動く第二次大戦期。
  バカ龍こと撫子と博之のどこか抜けた交流に心が和みつつ、口から出る言葉はワッフルワッフル。


▼ ユーラジア(EURASIA)←架空戦記掲示板から移転
  『修羅の道』(旧名、「のと」)オリジナル艦体のみ→逆行もの           
  現代世界の情報を満載した輸送艦『のと』が過去に転移。帝国は『のと』の情報に基づき、様々な行動を開始する。
  軍事的な要素のみならず、経済的な転換やアイデア商品の特許取得など、多種多様な動きが読んでて楽しい一品。


▼ 場末の創作小説倉庫
  『The Islands War』オリジナル日本→異世界もの【第二部まで完結】
  異世界に流された現代日本。いろいろな世界から大陸が転移してくる世界で、途方に暮れつつ幾数年。
  外交でかなり優位な立場を築いたは良いが、とある覇権国家が行動を起こし始めて……第二部まで完結。


▼ maisov.com
  『なにわの総統一代記』オリジナル現代人→憑依もの【完結】 【誤字、修正致しました】
  大阪のおっちゃんが気付けばWWⅡドイツの総統に憑依。はたしてドイツの、そしておっちゃんの運命や如何に。
  細部に至るまで考察が深い一品。最後まで読んだとき、何とも言葉に出気ぬ気持ちが胸に残るかもしれません。


▼ KUROのどこかでみたような世界
  『帝國召喚』オリジナル帝国→異世界もの【閉鎖、自衛隊召喚スレ過去ログ】
  ファンタジー世界に移転した日米戦直前の帝国。軍備は凄いがソフト面では問題も多い彼らの世界制覇への道。
  異世界陣営の細かい反応など描いた外伝も楽しい一品。個人的にはこの分野で最高峰の一つだと思っております。


以下は番外で、リプレイ。
▼ HoI2 wiki
  『大ルーマニア攻防記AAR』オリジナル仮想戦記もの【完結】    
  大ルーマニアよ永遠なれ! と言った感じの作品。
  最初はギャグだけかと思ったら、何故か最後は感動しておりました。


▼ HoI2 wiki
  『大英帝国騒乱記AAR』オリジナル仮想戦記もの【完結】    
  最後ら辺の最終兵器乱発で紅茶吹いたww
  人道的にはかなり間違ってるけど、面白い作品。
  1. 2007/07/13(金) 22:44:53|
  2. 【お勧めネット小説】オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ご愛読ありがとうございます

 最近「なにわの総督一代記」の検索ログが多数残っておりますが、「なにわの総統一代記」ですので、そこのところひとつよろしく。
 プロのアニメが3ヶ月で読み捨てされる昨今、8年前に完結した作品をいまだに思い出して頂けるのは、ありがたいことと思っております。
  1. 2007/12/24(月) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. マイソフ #gmX/kD1A
  4. [ 編集]

たいへん失礼致しました!

 か、肝心のタイトルを間違えたまま紹介するという失礼な行為、本当に申し訳ございません。
 該当部分は即座に修正致しました。
 ネット上における仮想戦記ものとしては「なにわの総統一代記」が私の初めて読んだ作品であり、今も心に残る作品として時折読み返させて頂いております。今回はお手を煩わせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
  1. 2007/12/24(月) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. 管理人@スイミン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/01(土) 00:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/193-338d5ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


