全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

▼ 現実→異世界

   現実→異世界 / 現代っぽい世界 / ファンタジー世界 / SF入った世界 / 軍隊→異世界

▼ 水中浮遊庭園
  『いきなり魔王様』オリジナル異世界召喚【完結】
  遺跡から復活した魔獣に悩まされてる異世界に、解決役たる魔王となるべく、召還されるは傲岸不遜な演劇部長。
  清々しいまでにオープンなエロ談義と、現代人なら誰もが持てる発想力、そして誰にも負けないクソ度胸を武器にして
  単なる演劇部員は陰謀渦巻く国際政治の舞台に踊り立つ。やっぱ現代人の国家再建ものって楽しいですわ。
  また個人的にはヒロインの性格捻じれた美人竜族、リーズさんが異様にツボでした。


▼ Arcadia オリジナル投稿掲示板
  『ヴァルチャー』オリジナルMMO異世界迷い込み【完結】
  リアルな廃人仕様のゲーム筐体使用中に死亡、異世界へ。ゲーム内の能力を継承してるため楽勝人生かと思いきや、
  プレイヤーは例外なく化け物扱い。主人公はそんなプレヤー達の中でも特に悲惨な人間でさえない異形触手キャラ。
  ダークな世界で繰り広げられる愛憎渦巻く陰謀劇と、ヤンデレ狂戦士ユウと素直クールミデに萌えたぜ! あれ?


▼ Arcadia オリジナル投稿掲示板
  『黄金の帝国』オリジナル異世界迷い込み【完結】2011/5/04移行
  奴隷スタートで過酷な日々に、唯一縋るは脳内妄想。目覚めろ黒竜の血と念じるも、目覚める気配微塵もなし。
  しかし奴隷船での一つの出会いから、激動の運命は幕開く。後の白い悪魔と皇帝クロイ、黄金の帝国建国叙事詩。
  全体的に暗過ぎず緩過ぎず、世界観を丁寧描写。立場解放から始まる建国過程や十字軍戦がともかく熱い。
  ハーレム要素もありますが、自分は建国過程の一つとして気にせず読めました。最後まで安心な大団円の戦記もの。


▼ KOMNYAN's でぽでぽ
  『げばると処女』オリジナル異世界召喚【完結】
  千年を境に神の化身たる聖蟲を額に頂く救世主が降臨する世界。近代文明人ガモウヤヨイチャンの大陸改革記。
  文明レベルは聖蟲関連以外低めな星ですが、電波使った噂話好むネコとか生息しており、地方への情報伝達は早め。
  なお大衆にとっての救世主も、既存の権力構造からみれば厄介者であり、錯綜する各陣営の対応とかも楽しい一品。
  ちなみに聖蟲は代表的な2国でゲジゲジとフンコロガシがいる。主人公はトカゲ。聖蟲キモかわいいよ聖蟲。


▼ 小説家になろう
  『ログ・ホライズン』オリジナルMMO異世界迷い込み【二部まで完】エンターブレイより絶賛発売中
  既にサービス開始から長く、レベルカンスト者も珍しくない世界規模のMMO。大規模アップデート当日、全てが変わる。
  ここはゲームの世界か、異世界なのか? 図らずも終わりなき生を受けることになってしまった、冒険者達の物語。
  接続者総出のMMO異世界転移もので、特徴は何といっても死亡時の復活施設まで維持されてしまった点でしょうか。
  プレイヤー・ギルド間の交渉・軋轢、人間関係メインが楽しい一部完。都市間交流な二部も幕閉じ、日常編連載中。


▼ 蒼天 ~so-ten~
  『うちのジイさんが言っていた』オリジナル異世界召喚【第三章まで完結】
  次代の魔王として召還された主人公、けれど召還先で人間のヒエラルキーは最低、おまけに内乱まで起こってる。
  とりあえず内乱を治めてみようと頑張る主人公だったが、次々と問題が発生し……めでたく第一部完結、現在外交編?
  あくまで王として後方折衝で頑張る主人公がツボでした。個人的には異世界召還ものの中で最高峰の一つと思う一品。


▼ Arcadia オリジナルSS投稿掲示板
  『腕白関白』オリジナル過去憑依もの【完結】
   ある日気付いたら戦国時代。おまけに憑依相手は秀吉の甥で、後に切腹命じられて破滅した秀次と来たもんだ。
   とんでもないことになったと驚きながら、中の人は持ち前の緩さと歴史知識を活かして、戦国の世を駆け抜ける。
   面白すぎる! ちょうど『やる夫が徳川家康になるようです』の連載追ってたので、武将がAAで浮かんで困った。


▼ no-seen flower
  『Babel』オリジナル異世界召喚【完結】
  ある日おかしな穴に吸い込まれ、気付けば異世界に居た文系女子大生が主人公の言葉にまつわる物語。
  言葉とはどう認識され理解されるのか? 普段あまり考えない事柄を主人公と一緒に再認識できて楽しい一品。
  派手さには欠けるかもしれないが、言語そのものに焦点当てた話の展開が個人的にツボでした。紀行文っぽい?


▼ 咳をしても一人酒
  『縁起者!』オリジナル異世界召喚【完結、公開停止】
  ある日修行と向かった雪山で、気付いてみれば江戸時代。剣道一筋、ちょっと頭の悪い主人公。
  親の仇を討つ為に、ちょっと抜けてる男装剣客。なんだかこいつら面白い、ちょっと怪しい情報通。
  江戸に向かう三人組が遭遇するは事件の数々。旅の終わりはいったい如何なるものなのか?
  一話一話の話しが綺麗にまとまっていて、かなり爽快な一品かと。公開停止、番外のみ掲載中。


▼ 葉を傘に歩みて
  『太陽の花嫁』オリジナル異世界迷い込み           
  異世界に迷い込んだ主人公。拾ってくれた少女の世話になりながら、彼は戸惑いつつも其処での生活に順応していく。
  しかし、この世界において、少女の冠する『太陽の花嫁』の呼び名が真に意味するものを知ったとき、彼は───
  異世界といっても魔法とかは存在せず、文明的に他から隔絶された土地に流された現代人といった感じの内容。
  儀式の場面で何となく藤子・F・不二雄の短編集を思い出した。あのズン類とウスの関係はマジトラウマ。


▼ IN THE BOX
  『ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?』オリジナル異世界召喚           
  ……あれ? ググっても出ない。やはり閉鎖確定のようです。


  以下は追記で超番外、話も面白い年齢制限小説。

【以下追記】
  1. 2007/07/13(金) 22:49:21|
  2. 【お勧めネット小説】オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/194-c51d085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


