全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナル感想返信まとめ

▼ 以下は5/11 までの拍手返信。


> : 烏丸、とても面白かったです。腹黒ヒロインにwktkしながら続きをお待ちしております。
 おぉー! オリジナルに感想が!? ありがとうございます。
 最近更新が停滞しておりますが、再開した際はマッドな黒さあふれるヒロインの暗躍にご期待くださいw
 ……しかし、更新停滞してから、半年近く経ったのか(しみじみ)

▼ 以下は5/31 までの拍手返信


> 5:28 オリジナルの方読みました面白いです。特に無数の認定可能職種&世界真理執行という「万能の天才」+「最強の一点特化能力」を併せ持っていながら性格が「アレ」な愛すべきバカであるキャラのヨルくんが良いです。これからもそのままのアナタでいて下さい(爆)。
 うぉーオリジナルに久々感想だ。ありがとうございます!
 もともと一話完結型式で話を作っていく予定だったので、話の合間合間で登場しても、あまり鼻につかない最強ってどんなだろーなぁと考えていたら、気付けばあんな性格のやつができておりました。

> ところでヨルくんのもつ認定可能職種って具体的には幾つぐらいなんでしょう? いや桁で聞いた方が早いかも?
 認定可能職種の数は、もしかしたら今後話の中で使うかもしれないので、あえてこの場では言いませんが、とりあえず《救い手》目指してた関係で、戦闘関連の職能が多いとだけ。
……いや、考えてない訳じゃないですよ、うん。

> あと今までにも老若男女あらゆる人をお節介で助けて来て幾つもの物語を綴って来たでしょうけど、ヒーローものにはつきもののヒロイン役は今まで何人ぐらいいましたか?
 一応、ヨルに行く依頼は水城職長が間に入って制限してるという裏設定があったりするので、彼が公式にこなした依頼はそう多くないのが現状です。
 なのでヒロインもそう多くなかったりしますが、非公式な依頼ならかなりの数こなしてます。
でもヨルの性格自体があまり惚れられるようなタイプではないので、行っても友達づきあい程度という所ですな。

> 5:37 しかしあらゆる分野に精通する「万能の天才」ってのは全てをそこそこにこなす「器用貧乏」からすると自分の存在意義を完全に奪う憎しみの対象になりますよね。
 能力的なものだけ見れば、器用貧乏だけじゃなく万人から嫉妬の対象になりかねないかもしれませんね。
 まあ、でもヨルは就いてる職種がアレなおかげか、あまり嫉妬の対象とはされていません。
どう言ったらいいか難しいですが、あまりにも一般的な価値観から〝外れ〝過ぎた存在には、嫉妬も沸かなくなる感じですな。

> つかヨルくんって真理執行以外の能力にも誓約かけてますか?
 他の一般的な能力には特に誓約かけてませんが、あまり積極的には使おうとしません。
 これは才能はあっても、その道一筋の専門家には、決して勝てない程度のレベルでしかないからです。小細工を弄するのはどっちかというと探偵の方だしね。


▼ また4/22までの拍手返信ー


> 22:45 ヨルの活躍を期待します
 オリジナルに感想ありがとうございます。
 ひっさびさの正式な主役登場ですので、それなりに活躍させたいと思います。
 次回更新がいつになるかわからないのがまた困りものですが……がふっ


▼ 以下は3/31までの拍手返信ー


> 19:16 アビスもいいけど、烏丸学園代行職専門科も更新してくれると嬉しいです。
 うっ……も、申し訳ないです。
 学園は気付けば前の更新から、かなり間が空きまくってますね。
 一応、アビスの七章が一段落ついたんで、次回は、学園の方を更新できるよう頑張ってみようと思います。


▼ 以下は恒例の2/17までの拍手返信。


> 23:52 ゆうづきです。オリジナルが更新されており嬉々として読ませていただきました。代行職という設定は楽しみにしておりますので、今後ともゆっくりとで良いので待っております。
 お久しぶりです。しかし、オリジナルを楽しみにしてくれている人がいるとは感激ですな。
 基本的にオリジナルしか書いた事なかった人間なので、アビスやんなかったら、二次創作書くこともサイト作ることもなく、ただ書き貯めた文章をハードディスクの肥やしにしていたはず(遠い目)
 オリジナルもちまちまと書き進めていますので、もう少しお待ちください。


▼ 以下は12/4までの拍手返信です。


> 18:11 ゆうづきです。修正早くてご苦労様です。TOAだけではなくオリジナルも楽しみにしております。
 ありがとうございます。しかし、自分の拙いオリジナルも期待して下さる人が居るとは……ホンマ感無量です。
 一応アビスの区切りがついたので、そろそろオリジナルも更新できると思われますので、ご期待下さい。


▼ 以下は9/23までの拍手返信です。


> 9:34 烏丸学園代行職専門科面白いです!これからも楽しみにしてます。
 ううう……ありがたい言葉です。
 その声援に応えられるよう、自分としても頑張ります!
 ……頑張るとしかいえない自分が何ともアレですな。


▼ 以下、9/7までの拍手返信です。


> 11:37 救い手万歳。燃える展開を期待してます。
 ありがとうございます!
 強引であれ何であれ、問答無用で解決する存在というのはスカッと来るものがあるわけで、
 黒河慎夜にはそういう存在になって欲しいものです。
 ヒーローは燃える展開を体現してこそ、真のヒーローと言えると思います。
 故に、彼には今後も大味な活躍目指し突き進んで貰う予定です。


▼ 以下は8/24までの拍手返信です。


> 23:40 代行学園(勝手に命名)更新超希望!
>23:40 代行学園(勝手に命名)スッゲー期待!!
>23:41 代行学園(勝手に命名)レベル高い!

 オリジナルに初感想……感動! ありがとうございます。
 まあ、まだ一話も終わってないので、期待に添えるかかなり不安ですが……
 折角オリジナルなので、一話毎に好き勝手やろうと思ってたりします。
 たぶん主役も話ごとに変わりそうですね。
 そのうちネット小説系のサーチにも登録したいもんです。
 でも、いつになることやら(遠い目)

  1. 2008/05/11(日) 01:31:22|
  2. オリ長編文章
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

オリジナル読みました。
なかなか先の展開が期待されるんですが、更新頻度は遅いということなので気長に待ちます。

しかし・・・ヒーロー、英雄ではなくヒーローというのならば。
基本定義に(周囲にバレバレだったとしても)正体を隠す(マスクとか)や必殺技なんぞを・・・いや考えが古いですかそうですか。

げふんげふん。

次回更新も期待してます。


  1. 2008/09/01(月) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可(誤字・脱字等の報告を下さる場合は、チェックして頂けると幸いです)

トラックバック

トラックバックURL
http://suimin5088.blog58.fc2.com/tb.php/270-eac021e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


