全手動軽文量産機

──A.L.M──

書庫へ戻る |  日記過去ログ |  アビス総合目次 |  ジャンク作品目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |  注意書き |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1話、あとがき

 はい、設定説明台詞が多すぎて訳わからん状態の第一話、終了です。
 ……いや、自分でもわかっちゃいるのですが、世界観説明するので色々と手一杯でした。
 今回登場した連中が代行学園において、主要な位置を占める登場人物になると思います。

 とりあえず、今回の主役である所の黒河慎夜と一ノ瀬結唯に関するコメント。

 黒河慎夜は、能力的には、最強に限りなく近い部類の存在を想定。
 まあ、それでも実際は幾らでも対処のしようはある訳で、今後色々と策に嵌められ苦しむ予定。
 強い弱いも状況次第……そんな武装司書シリーズ的戦闘シーンが書きたいものです。

 一ノ瀬結唯は学園モノ定番である謎の新入生、しかし恋愛要素皆無。
 無自覚に偉そうで、自覚的に黒い人。今後も色々と騒動の原因になって貰う予定。
 〝組織〟に関しては、いずれ話の中で出てくる……はず。

 視点や話は一話完結形式で変えて行くつもりですが、最終的には大規模な終わりに向けて、黒河慎夜と一ノ瀬結唯の二人に話が集約するような構成にできたらいいなぁーと儚い願望を抱いております。

 第二話は霊能探偵が主役の話か、新入生争奪戦のどっちかをやると思います。
 限りなく一般人に近い能力しか持たないハードボイルドもどきか、学園規模で巻き起こるお祭り騒ぎ。

 うーむ。……どっちも微妙ですな。

9/6
 少し台詞回しや地の文を改稿しました。まあ、ホント些細な違いですが一応報告です。

5/19
 代替執行権限の貸与期間を成人までに変更。
 よくよく考えたら、高校の三年しか使えないと試験に受かってもあんま権限を行使できる期間ないね。
 なんで小学生、中学生でも適性判定試験受けた後なら、試験に合格すれば執行権限を取得可能。ある意味、学徒動員を見込んだ鬼畜法案ですね。
/学園目次へ/
  1. 2006/09/04(月) 16:15:41|
  2. オリ長編文章
 
書庫へ戻る |  日記過去ログ |  ジャンク作品目次 |  アビス一覧目次 |  お勧め一次創作 |  お勧め二次創作 |  掲示板 |

FC2Ad


